2018年文月~葉月【SNSへの投稿より】ブラザーとの再会、平安高校甲子園通算100勝についての記事でございます。
公開日:
:
最終更新日:2025/05/10
日日のこと
【2018・7・27 Facebookへの投稿より】
ブラザー、ようやく会えたな。。
この町に縁を持てたのは、彼がこの町に暮らしていたからでございます。
もう一昔前のことになりますが、彼の結婚披露宴では司会を仰せつかったものでございます。
そんな気安い仲もザ・ローリング・ストーンズの2006年の世界ツアー以来、間近に顔を見る機会を失い続けておりました。
そして今年、またこの町に戻ることになり、因果を感じつつ、今日の訪れを心から喜びました。
散々ビールを飲んで夜風にあたり、金八先生の家を教えてもらい、3日前にひとり花火を眺めた場所でも語らい、名残惜しく手を振って別れたのでございます。
ブラザーと呼ぶ男は、相変わらずいい男で、20歳と13歳のこれまたいい男の父親でございます。
ブラザー、オレはまた青春時代に戻るけど、きっと今もかわいいであろう君の奥さんにもよろしく伝えてくれよ。笑


【2018・8・11 Facebookへの投稿より】
㊗龍谷大平安、甲子園100勝!
夏の高校野球100回目の全国大会。
本日の第一試合で偉大な記録が生まれました。
春夏合わせて全国大会100勝を達成したのは中京大中京に次いで2校目とのことでございます。
東京育ちの小生ではございますが、2000年の頃に京都と浅からぬ縁が生まれ、毎月のように西へ向かう列車に飛び乗っていた時代がございました。
当時は平安高校でしたが、2001年に京都代表として登場して準々決勝まで勝ち進み、第4試合で同じ伝統校の松山商業と当たった一戦は、クロスプレーの連続で試合終了まで目の離せない忘れがたい試合でございます。
夜の照明に照らされ、いつまでも続いてほしいと願った好ゲーム。
結局その試合は破れ、人々に語られることもありませんが、小生の中では甲子園の歴史上、一番の名勝負でございまして、以来平安ファンでございます。
4年前に春センバツを制した日、あの日は飲んだなぁ(笑)
本日、原田監督は男泣きでございました。
そして東京の片隅で、小生も人知れず涙を流していたのでございます。


関連記事
-
-
2017・7・15 眠る前に思うこと-清瀬駅探訪そして猛暑列島-
この暑さは毒だ。 気持ちをしっかり持ってなくちゃやられてしまう。 今日も各地で記録的な暑さを
-
-
2017・7・10 眠る前に思うこと-キース・リチャーズのひとこと、今朝の西武線、ISからのモスル解放、そして・・・-
西武池袋線が通勤電車なんだ。 いつも通り保谷始発の鈍行列車で座ってのんびりと池袋までと思ってい
-
-
2017・7・5 眠る前に思うこと-九州北部、島根県豪雨、「都民ファーストの会」新人研修、須藤美貴さん-
朝は島根県だって言ってたよ。 記録的豪雨の報道に詳細はなく不気味だった。 ひどいことになってなき
-
-
2019年葉月 2日目その1-栗林公園、琴電屋島駅、屋島ケーブルカー跡、屋島寺、源平合戦屋島古戦場跡、総門跡、佐藤継信墓、長刀泉 【讃州高松への旅をSNSへの投稿より振り返ります。】
車旅日記2019年8月12日・・・栗林公園、琴電屋島駅、屋島ケーブルカー跡、屋島寺、源平合戦屋島古戦
-
-
2019年如月【SNSへの投稿より】ごく個人的な内容で恐縮でございます。。
【2019・2・3 Facebookへの投稿より】 出会いから35年。 親友と美味しいお酒をいた
-
-
2019年師走~2020年弥生【SNSへの投稿より】大晦日、正月、誕生日、菜の花の頃。
【Facebookへの投稿より2019年12月31日】 【今年も暮れゆく東京】 素敵な出会いもあれ
-
-
2017・7・14 眠る前に思うこと-オールスター第1戦、大相撲名古屋場所6日目、浜崎伝助、車寅次郎・・・-
プロ野球オールスター戦では、最近のオールスター戦に限って言えば分の悪かったパ・リーグが先勝。 それ
-
-
2018年卯月【SNSへの投稿より】愛する地元葛飾の風景をご紹介申し上げます。-葛西神社、金蓮院、江戸川堤、市川の渡し、里見公園、野菊の墓文学碑、矢切の渡し
【2018・4・15 Facebookへの投稿より】 8年振りに帰ってまいりました。 しばら
-
-
2018年師走【SNSへの投稿より】今年も暮れゆく東京。そんな3篇でございます。
【2018・12・5 Facebookへの投稿より】 今年も暮れゆく東京 朝から夕暮れまで、
-
-
2019年皐月【SNSへの投稿より】田子の浦、原駅、熱海、浜松餃子、葛飾金町、葛西神社、泣き相撲、ありふれた日曜日。
【5月6日Facebookへの投稿より】 百人一首に謳われました田子の浦。 好きな場所でございま
