*

2017・7・19 眠る前に思うこと-BNI銀座Anchorチャプター、ギバーズゲイン、朝活精鋭集団、横綱白鵬に土、ヤクルト13連敗-

公開日: : 最終更新日:2025/06/19 日日のこと

BNI銀座Anchorチャプターという集まりに参加した。
毎週水曜日の午前中に集うビジネス集団だ。

ギバーズゲイン「与えるものは与えられる」という理念の元に様々な生業を持つ精鋭が集まって大きな声でビジネスの可能性を論じている。

朝活という言葉を聞いたことはあったが、言ってみれば自由人の集まりで会社員には無縁の世界と思っていたけど、道は開かれていた。

バイタリティーに溢れた瑞々しい人々は誰もが魅力的なオーラを放ち、彼等との出会いは刺激的だった。

彼等のような、くたびれた者のいない場にいたのはもしかしたら初めてかもしれない。
今後のオレの人生に大きな意味を持つ出会いだったと思っている。

ひとつ問題なのはオレが迎えいれられたとして、何を与えられるだろう。

オレが担当している局面は狭いんだな。
誇りも一分も持っていて、今日のオレのプレゼンに感銘を受けてくれた人もいたけど、修業半ばだ。

50歳前にしてこれだ。
ほんの少しだけ己を恥じた。
でも本当にオレは何を与えられるだろう。

依頼された印刷物を、満足いただける品物としてお納めする自信は負けないんだけどな。

横綱白鵬が、元大関魁皇の持つ通算勝ち星記録に並ぶことに待ったがかかり、ヤクルトは13連敗。

山田哲人もバレンティンも調子を上げてきて、関東は梅雨明けしたようだけど。
頼むよスワローズ。
来週の中日戦には神宮に行くからさ。

関連記事

2018年葉月【SNSへの投稿より】新たなビジネスへとあがいていた夏と、江戸川堤の夏の記憶でございます。

【2018・8・18 Facebookへの投稿より】 ビジネスの話をしに東京八重洲へ。 二日

記事を読む

2018年文月【SNSへの投稿より】地元葛飾江戸川堤、初夏の夕景をご紹介申し上げます。

【2018・7・1  Facebookへの投稿より】 7月初日。 49年の人生の中でも最大の激動

記事を読む

2017・7・18 眠る前に思うこと-引き続き猛暑列島、東京に降った雹-

こんなに暑ければ酒でも飲んで寝るしかないじゃないか。 それでも眠れる保証はない。 だからどうか好きに

記事を読む

2017・7・13 眠る前に思うこと-仕事の話あれこれ、よもやま話あれこれ-

仕事とはストレスがあってこそなのかもしれない。 久々にそんな案件に出くわした。 明日を想うと焦燥

記事を読む

2017・6・28 眠る前に思うこと-現在の世相、選挙秘話、東京都議会議員選挙予測、小池旋風は?-

帰り道。 最寄り駅から自宅への足どりが軽いことに気づいた。 日中、営業に出る時は体が重いんだ。

記事を読む

2022年秋【SNSへの投稿より】秋の江戸川堤の景色をご堪能くださいませ。

【再び路上へ 2022年10月2日】 葛飾に戻りましてから4年半。 ヘナチョコ中年ラン

記事を読む

2019年水無月【SNSへの投稿より】江戸川堤Run、酒場の話、バージンロードを歩く兄。

【6月2日Facebookへの投稿より】 「物好きな連れ」参入! 新葛飾橋から市川橋までの往復10

記事を読む

2018・1・14 眠る前に思うこと-習志野シンフォニックブラス(NSB)第20回演奏会、本八幡駅・船橋駅探訪、津田沼へ-

関東日本晴れ。 空気は冷たいが、日差しはあたたかく、風もない外出日和。 最大級の寒波到来によ

記事を読む

2017・7・12 眠る前に思うこと-荒廃したモスル、九州豪雨、サッカー天皇杯、ヤクルト10連敗・・・-

モスルの荒廃は凄まじい。 石が砕けた市街に砲弾が落ち、白い埃が煙りのようにたち、僅かな物陰から生き

記事を読む

2017・6・27 眠る前に思うこと-佐野元春さん、蝶野正洋さん、AED救急救命啓発活動、小橋建太さん、大谷晋二郎さん、KENSOさん、プロレスリング・ノア、三沢光晴さん、デビッド・フォン・エリックさん-

佐野元春さんが2003年に発表した朗読ライブ「in motion2003-増幅」を聴いている。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    PAGE TOP ↑