2017・7・11 眠る前に思うこと-大相撲名古屋場所稀勢の里2敗目、ヤクルト9連敗、稲葉篤紀氏が東京五輪野球代表監督へ-
公開日:
:
最終更新日:2025/06/24
日日のこと
稀勢の里2敗か。
日馬富士も鶴竜も他の大関陣にも土がついている。
早くも白鵬の通算勝ち星新記録場所の様相を呈した名古屋場所。
とても残念だけど、稀勢の里に白鵬に替わる存在感を持つことを期待する向きは今はないだろう。
最早不世出と言ってもいい大横綱白鵬。
居措から身体の線まで美しい。
彼が不調の場所は物足りない。
東京五輪までを現役の目標にしてるそうだが、日本人力士が存在感を増してきた今、彼には憎らしいほど強い横綱になるという手がまだ残されている。
日本人目線で恐縮だけど、強い白鵬に勝ってこそ優勝に価値があると思っている。
しかし昨日の白鵬と今日の稀勢の里、栃ノ心関を相手にした取組を見て力の差が明確になった。
ヤクルト9連敗。
山田哲人選手までオールスターに洩れて、あ~あだよ。
朝日新聞には他球団から戦力外通告を受けた選手たちが輝く理由を、生え抜き選手の育て方に問題があると書いてたけど、それよりもそういった選手が力を発揮できる場であることを喜びたい。
坂口智隆選手、大松尚逸選手、鵜久森淳志選手の3人がスタメンに名を連ねた日もあった。
泣けたな。
トーマス・オマリーさん、
オランダ代表監督として再来日したヘンスリー・ミューレンさん、
小早川毅彦さん、
辻発彦さん、
鈴木健さん。
忘れません。
東京五輪の野球代表監督候補が稲葉篤紀さん一本に絞られたとのこと。
前任の代表監督小久保裕紀さんの下でコーチをしていたけど、監督未経験。
ご苦労が多いだろう。
多くの野球ファンと話していて分かったのは、小久保さんは名前で泣いていた。
何しろそれまでの代表監督は球界の顔ばかりだ。
おそらく全日本は原辰徳さんの方向で進んでいるんじゃないか。
今回の報道が五輪に限定していたことから伺える。
いろいろあるんだろうなきっと。
でも稲葉さんはヤクルトOB。
応援しますよ。
関連記事
-
-
2017・6・26 眠る前に思うこと -「Rainy Days And Mondays」、印刷業界の苦境、オールスターファン投票、大相撲名古屋場所目前。
雨の日と月曜日は憂鬱。 カーペンターズの名曲が書かれた季節は知らないが、たいてい月曜日は憂鬱で、そ
-
-
2022年秋【SNSへの投稿より】秋の江戸川堤の景色をご堪能くださいませ。
【再び路上へ 2022年10月2日】 葛飾に戻りましてから4年半。 ヘナチョコ中年ラン
-
-
2019年師走~2020年弥生【SNSへの投稿より】大晦日、正月、誕生日、菜の花の頃。
【Facebookへの投稿より2019年12月31日】 【今年も暮れゆく東京】 素敵な出会いもあれ
-
-
2017・7・12 眠る前に思うこと-荒廃したモスル、九州豪雨、サッカー天皇杯、ヤクルト10連敗・・・-
モスルの荒廃は凄まじい。 石が砕けた市街に砲弾が落ち、白い埃が煙りのようにたち、僅かな物陰から生き
-
-
2017・7・7 眠る前に思うこと-九州豪雨、久大本線花月川橋梁崩落、ISからのモスル解放状況、無情の雨-
九州豪雨による被害の早期収束を七夕の夜に願う。 山が崩れ、川は濁流と化し、町には流木が積まれ、
-
-
2019年睦月【SNSへの投稿より】年明けの心象風景を載せた4篇でございます。
【2019・1・13 Facebookへの投稿より】 昨日、会社幹部の端くれとして冷たい雨の降る成
-
-
2017・7・19 眠る前に思うこと-BNI銀座Anchorチャプター、ギバーズゲイン、朝活精鋭集団、横綱白鵬に土、ヤクルト13連敗-
BNI銀座Anchorチャプターという集まりに参加した。 毎週水曜日の午前中に集うビジネス集団だ。
-
-
2019年卯月【SNSへの投稿より】ザ・ローリング・ストーンズ「HONK」発売。平成最後の柴又、江戸川堤。
【4月20日Facebookへの投稿より】 昨日、世界同時でザ・ローリング・ストーンズの?枚目のベ
-
-
2018年霜月~師走【SNSへの投稿より】まぶしい草野球、東京晩秋昼下がり、大衆ステーキ、角打ち。そのような記事でございます。
【2018・11・11 Facebookへの投稿より】 今週は、まぶしい草野球 台東区区民大
-
-
2018年七夕【SNSへの投稿より】宇都宮との縁ができた夏でございました。-大谷石採石場、大谷平和観音、うつのみやタワー、宇都宮城址、合戦場駅、新栃木駅、東武宇都宮駅
鉄旅日記2018年7月7日・・・合戦場駅、新栃木駅、東武宇都宮駅(東武日光線/東武宇都宮線) 20
