2019年水無月【SNSへの投稿より】江戸川堤Run、酒場の話、バージンロードを歩く兄。
公開日:
:
最終更新日:2025/05/10
日日のこと
【6月2日Facebookへの投稿より】
「物好きな連れ」参入!
新葛飾橋から市川橋までの往復10km超のジョギングに同伴者がおりました。
自身の走る姿など見たことなどなかった身にとりまして、ありがたい存在でございました。
持参した「ブルースハープ」を吹いたりしながらの道中は、修行を思わせる普段の孤独なRunにはない、喜びがございました。




穏やかな日曜日。
現在、心地よいお酒の酔いに委せております。
6月水無月、腰の痛む身ではございますが、元気にまいりましょう
【6月4日Facebookへの投稿より】
仕事でお世話になっている同じ高校出身の同級生と10日振りの再会でございます。
仕事の話が終われば酒場へ繰り出すのでございます。
そうこなければいけません。


自分の仕事が、何らかの形で社会貢献へとつながればいいね。
そんな話をするようになりました。
あるべき大人の姿をイメージする、そんな機会に恵まれた月曜日の夜でございます。
【6月16日Facebookへの投稿より】
幼き頃より近くにおりました兄がバージンロードを歩き、彼に寄り添う姪は笑顔ではありますが、登場から泣き濡れておりました。
昨日、激しい雨に打たれた東京も、今日はまるで台風一過のような晴天でございました。






家族という在り方の美しさに打たれ、そしてまだ半分残された「水の月」を楽しもうと思う宵。
今夜の月もまた結構なものでございますが、明日が満月でございます。
関連記事
-
-
2017・7・5 眠る前に思うこと-九州北部、島根県豪雨、「都民ファーストの会」新人研修、須藤美貴さん-
朝は島根県だって言ってたよ。 記録的豪雨の報道に詳細はなく不気味だった。 ひどいことになってなき
-
-
2017・7・14 眠る前に思うこと-オールスター第1戦、大相撲名古屋場所6日目、浜崎伝助、車寅次郎・・・-
プロ野球オールスター戦では、最近のオールスター戦に限って言えば分の悪かったパ・リーグが先勝。 それ
-
-
2018年霜月【SNSへの投稿より】草野球台東区区民大火、目に入れても痛くないもの。そのような記事でございます。
【2018・11・4 Facebookへの投稿より】 まぶしい草野球? 南千住で降りて、てれ
-
-
2018年文月【SNSへの投稿より】地元葛飾江戸川堤、初夏の夕景をご紹介申し上げます。
【2018・7・1 Facebookへの投稿より】 7月初日。 49年の人生の中でも最大の激動
-
-
2017・7・7 眠る前に思うこと-九州豪雨、久大本線花月川橋梁崩落、ISからのモスル解放状況、無情の雨-
九州豪雨による被害の早期収束を七夕の夜に願う。 山が崩れ、川は濁流と化し、町には流木が積まれ、
-
-
2018年文月【SNSへの投稿より】地元葛飾、夏の夕景と葛飾納涼花火大会をご紹介申し上げます。
【2018・7・22 Facebookへの投稿より】 わが町の暑い夏の日の夕景でございます。 江
-
-
2017・6・28 眠る前に思うこと-現在の世相、選挙秘話、東京都議会議員選挙予測、小池旋風は?-
帰り道。 最寄り駅から自宅への足どりが軽いことに気づいた。 日中、営業に出る時は体が重いんだ。
-
-
2021年神無月~2022年如月【SNSへの投稿より】写真をお楽しみいただけますと幸いでございます。ー下高井戸商店街、辻清人先生、紅葉の頃、金町夕景、今年も暮れゆく東京、金町睦月如月、柴又
2021年10月30日 母校を訪ねるのは卒業以来30年振りでございます。 在校当時は思
-
-
2018年葉月【SNSへの投稿より】新たなビジネスへとあがいていた夏と、江戸川堤の夏の記憶でございます。
【2018・8・18 Facebookへの投稿より】 ビジネスの話をしに東京八重洲へ。 二日
-
-
2017・6・25 眠る前に思うこと-練馬区70周年、長野県南部地震、ヒョードルK.O.負け、反米闘争の日、モスルでの戦闘、パキスタンのタンクローリー事故-
梅雨空の練馬区。 練馬区は区制が敷かれて70年ということで西武池袋線ではPR広告を流している。
